COACH(コーチ) 13739

COACH(コーチ)の13739といえば、シグネチャーコレクションの中で、特に女性に人気のフラップバックです。

13739は、この商品のCOACHでの品番となりますが、いつの間にか相性のように広まりつつあります。

COACH13739は、ショルダータイプで、大きすぎず、かといって小さすぎもしない、日常使いの鞄に最適な定番となっています。

数字にするとだいたい30センチより少し大きめの横幅で、深さは10センチぐらいです。

丸く、前面中央にプリーツギャザーの膨らみを持たせた形が可愛く、かといって幼すぎもしないので、大人の女性でも使うことができます。

口も大きいので、何より使い勝手が良い特徴があります。

背面にスリット式の外ポケットと、ファスナーのついた内ポケットがひとつずつつと、携帯用のポケットもついているので、小物を分けて収納することができます。

肩にかけて小脇に抱えることができるので、多少中身を詰めすぎても重たさを感じることがありません。

もち手の長さは2段階で少し調整することができます。

COACHのシグネチャーコレクションは、もはやブランドの代表的なデザインになったといっても過言ではないでしょう。

シグネチャーコレクションは、ブランドのイニシャルであるCを大きく配置したお馴染みのデザインで、2001年に初めて誕生しました。

前年には、ニューヨーク証券取引所に上場を果たしており、まさにCOACHが飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃の象徴ともとることができます。

COACH13739の色は、ブラックとブラウン、ネイビーの3色展開で、金具はどれもシルバーです。

生地はシグニチャー独特のもので、もち手などは艶のあるパテントレザーで使われています。

ブラックは全体に黒色で統一されているので、細かな素材の質感の違いで、シグニチャーの文字が見る角度によって浮き上がったりします。

他の2色より上品な雰囲気が出るので、特に大人の女性から人気です。

価格は現在2万円前後で落ち着いているようです。中古で出回っているものもありますし、ブランドを取り扱っているインターネットショップなどでは、100円スタートオークションなどで度々販売されていますので、もっとお得に入手することもできるでしょう。

新品を確実に買うなら、3万円ぐらいまでが目処となります。

COACH13739は、普段使いに非常に便利な鞄です。

可愛らしいし、どの色もコーディネートしやすいですし、何より見た目より優れた収納力を発揮します。

比較的入手も簡単で、OCACHの中でも特に13739は安く手に入れやすいので、手頃な鞄を探している人は、一度購入を検討してみてはいかがですか。